スーパーキッズランド 第7回プラモデルコンテスト 入賞したよ

タミヤ 1/35
アメリカ陸軍 M1A2エイブラムス戦車 イラク戦仕様

タミヤ 1/35
アメリカ陸軍 M1A2エイブラムス戦車 イラク戦仕様



エアテックス賞受賞の作品M1A2エイブラムス戦車
スーパーキッズランド プラモデルコンテストで入賞したM1A2エイブラムス

久々にプラモデル作りしたので、せっかくなのでコンテストに出品してみた。

入賞した。

エアブラシでの表現をほめていただき、なんとエアテックスのエアブラシを商品で頂いた。

今までの賞品で一番うれしかった。
年甲斐もなく感動しました。

このM1とチャレンジャー、一番力を入れたのがエアブラシでの表現だったので、そこを評価いただいたのも嬉しかった。
現用戦車は平面の複合装甲が特徴なので、そこに退色や立体感、ディティールなどを塗装で表現したかった。
塗装で模型がリアルになる感動を覚えたころ(中学生のころ)の気持ちで作りたかった。

ジョーシン日本橋キッズランドは、いまでは大阪で一番大きな模型店でコンテストも盛大で、賞品もものすごい量あるので、出品数も多い。
AFVだけでなく、飛行機、車、お菓子、城郭模型など様々な分野の出品があるので面白い。
どれもうまいので、入賞するかはその時の傾向にも左右されるが、アイデアいっぱい表現の仕方も様々で勉強になります。

このコンテストはメーカーごと賞があるので、タミヤ製品で出すと競争率が高いのだけど、ちょっと個性的な仕上がりが良かったのかも。



第7回スーパーキッズランド プラモデルコンテスト
出品風景



コンテストでのギガントの情景メッサーシュミット Me 323
メッサーシュミット Me 323



ギガントの情景 部隊を降ろしているところ
飛行中の情景と連続している



M1A2エイブラムス戦車



M1A2エイブラムス戦車 タミヤMM

おっちゃんばかりのコンテストでレベルも高い作品ばかりで見ごたえありました。

タミヤ 1/35アメリカ陸軍 M1A2エイブラムス戦車 イラク戦仕様
タミヤ 1/35
アメリカ陸軍 M1A2エイブラムス戦車 イラク戦仕様

タミヤ 1/35
アメリカ陸軍 M1A2エイブラムス戦車 イラク戦仕様

タミヤ 1/35 アメリカ陸軍 M1A2エイブラムス戦車 イラク戦仕様

タミヤ 1/35
アメリカ陸軍 M1A2エイブラムス戦車 イラク戦仕様


ものすごい量のアクセサリーがある。犬までついてくる。
戦車本体よりもアクセサリーの塗装に時間がかかってしまった。
でも、いかにもアメリカ軍らしい。単体でジオラマのようになるのが面白い。

タミヤ 1/35イギリス陸軍 チャレンジャー2 イラク戦仕様
タミヤ 1/35
イギリス陸軍 チャレンジャー2 イラク戦仕様

タミヤ 1/35
イギリス陸軍 チャレンジャー2 イラク戦仕様

タミヤ 1/35 イギリス陸軍 チャレンジャー2 イラク戦仕様

タミヤ 1/35
イギリス陸軍 チャレンジャー2 イラク戦仕様



タミヤ 1/35
イギリス陸軍 チャレンジャー2 イラク戦仕様

昔からイギリスの戦車は大好き。特に第二次大戦以後の戦車。センチュリオンやチーフテンなど。
イギリスのMBTはこのチャレンジャー2まで自国製の主砲(ロイヤルオードナンスL30A1 55口径120mm砲)で、強力で超砲身なので、いかにも強そう。
M1と並べるとその長砲身ぶりがよくわかる。恰好がいいのだ。

賞品のエアテックス エアブラシ コラーニ
賞品でもらったエアテックス エアブラシ コラーニ

賞品でもらったエアテックス エアブラシ コラーニ

少し癖があるが、慣れるとこればかり使ってしまう。
親指トリガーなのに長時間使っていても疲れない。繊細な表現から、大面積のクリアー吹きまでこなしてくれる。

タミヤ1/35 ミニタリーミニチュア M1A2 エイブラムス戦車
タミヤ(TAMIYA) 1/35 ミリタリーミニチュアNo.274 イギリス陸軍 主力戦車 チャレンジャー2 イラク戦仕様
エアテックス エアブラシ コラーニ

サイバーネット神戸の最新情報をお届けします

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ブログ

次の記事

英語疲れ