【閲覧注意】ニトリの2段ベッドのフレームがカビだらけになった件

4年前、引っ越しを機に家具を更新して、
その際に子供たちのベッドも買い替えました。

ニトリの2段ベッド
ニトリ 2段ベッド コドノZE

ニトリ 2段ベッド コドノZE

「コドノZE」

です。

ベッドフレーム、組立配送していただき、
お値段は、46,204円でした。
商品はフレームのみなので、ベッドマットなどもニトリでそろえました。
ニトリ 硬質マットレス プロテS

ニトリ 硬質マットレス プロテS

「3つ折り硬質マットレス プロテS」
低反発素材で、スプリングなどなくても敷布団並みに寝心地が良かった。

天気の良い日には布団干しが趣味の私です。ルーチンを決めて、2人分ずつ干します。

干した後は、気持ちが良いものです。

それなのに、
冬の間の1か月ほどのあいだに、

フレームとマットがカビだらけになってしまいました!!!
カビだらけのニトリベッド 

カビだらけのニトリベッド

下におもちゃが転がっていますが、これは下の段。

2段ベッドの上の段ですらこの状態。

カビだらけのニトリのベッド

カビだらけのニトリのベッド

子どもたちもかなりビビっています。

「カビから抗生物質が開発されたんだよ」と、
関係ない話でごまかしつつ寝かしていますが、
子供たちには喘息とアレルギーがあるので心配です。

これまでいろんなベッドフレームを使ってきましたが、
ひと冬でカビだらけになるベッドはニトリだけです。

よく見ると、シナ合板のような吸湿性の高そうな素材、

なんの防腐処理もしていない感じ、

ベッドの部品のなかで最も湿度が高くなる部分なのにこの素材は問題ありかも。

せめて防カビ処理は必要でしょう。

ちなみに、同時期に買った普通の1段のベッドは、同じ環境、同じマットレスでもカビは出ていません。

子供用のベッドなら数年で買い替えるという見込みなのでしょうか。

マットの除菌やフレームの防カビ処理など考えると、ほんとうに頭が痛くなります。

お値段以上に疲れるニトリ商品でした。

 

 

 

サイバーネット神戸の最新情報をお届けします