エアフェスタ浜松 2009年10月17日 浜松航空基地祭に米空軍サンダーバーズが来日!



サンダーバーズ来日
サンダーバーズ来日in浜松




激しい雨の中で
サンダーバーズ来日in浜松




雨の中でも、ダイヤモンド編隊でパス
サンダーバーズ来日in浜松




反転交差!
サンダーバーズ来日in浜松




轟音に泣く
サンダーバーズ来日in浜松


先日、仕事での出張を兼ねて、退官して初めて浜松基地の航空祭に行ってきた(誰も仕事と信じてくれない○○EMOJI○○159○○EMOJIEND○○)。雨の中でのサンダーバーズの演技に感動した○○EMOJI○○146○○EMOJIEND○○!


毎年、秋のこの季節になると日本全国で航空祭○○EMOJI○○37○○EMOJIEND○○が開催される。
今年は米空軍のアクロバットチーム「サンダーバーズ」が来日するので是非ともどこかで見たいと思っていた。
そうなると、一番近くでの演技は浜松なので、3ヶ月も前より予定を組んで用意していた。


しかし、雨○○EMOJI○○3○○EMOJIEND○○、大降りであった○○EMOJI○○143○○EMOJIEND○○


半分、演技は無いものだと諦めていたが、かなりの強い雨のなか、予定された全ての機体が飛行し、サンダーバーズも、垂直系、高空での演技は無いものの低空での反転飛行や交差飛行など、出来る限りの飛行をやってくれた。雨に負けて帰り支度する人も多かったなか、本当に頑張ってくれたと思う。


かつて、航空自衛隊に縁のあったものとして断言できるが、米軍と自衛隊の信頼関係の賜物だと思う。少なくとも日米の軍人たちはお互いをプロフェッショナルな人間として尊敬しているので、サンダーバーズもその信頼と期待に応えようと頑張ってくれたものと思う。


少しでも趣味を共有したいので、子供たちを連れて行ったこともあって、行動はかなり制限されたが、浜松の人たちの親切と雨天のための人での少なさが幸いして、目的の航空機はしっかり見ることが出来た。


ただ、子供たちは、F-15やF-2、F-16などの高出力のアフターバーナー付エンジンの航空機の飛行では、爆音に驚いてしまい、半分以上泣きじゃくっていた○○EMOJI○○163○○EMOJIEND○○。
せっかくの飛行演技に背を向け、ママの胸にうずくまっていた。。


おもろないやろ○○EMOJI○○160○○EMOJIEND○○

サイバーネット神戸の最新情報をお届けします

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です