北朝鮮の金正恩、手術を受け重篤 これは注視しなければならない

CNNの報道によると、北朝鮮の最高指導者、金正恩(キムジョンウン)朝鮮労働党委員長が手術を受けて重篤な状態にあるという情報があり、米政府が状況を注視している。

https://www.cnn.co.jp/world/35152683.html

この情報に関しては、COVID-19による新型コロナ肺炎と同様の関心を持って注視しなければならない。

なぜなら、日本が今すぐに戦争状態になる可能性の原因は北朝鮮だけだからだ。

軍事的に特別に脅威ではないが、損得無しで戦争の原因を作るのは北朝鮮だけだ。

現状、北朝鮮は相当の特殊線部隊を有しているが、大韓航空機の撃墜以来、テロ行為にはほとんど加担していない。

しかし、もし、権力者が不安定なままその地位に就いたなら、生死を掛けて戦争を仕掛ける可能性は高い。

タリバンに隠れていたアルカイダが、米国に攻撃を仕掛けたのと同じくらい、大胆不敵にふるまうかもしれない。

軍事部門首脳は、新型コロナウィルス肺炎に対応する中、地震や暴風雨などの災害に襲われ、北朝鮮が弾道ミサイルなどによる挑発を仕掛ける可能性には常に注意を払う必要がある。

本当の戦略家は、真の心配性でなければならない。

 

サイバーネット神戸の最新情報をお届けします