【子供の病気】水ぼうそう?手足口病?

‘3歳の次男が良く口の周りを触るので注意することが多いのだが、
(汚い手で口を触るから)


昨日、触っている口を見ると、
口の周りに沿って赤い点々が○○EMOJI○○159○○EMOJIEND○○


「その口どないしたん○○EMOJI○○162○○EMOJIEND○○」


と子供を引き寄せてみると、口の周りに赤い髭のように点々が続いている。


一瞬、水ぼうそうかと思った。でも、ちょっと前に罹ったばかりなのであり得ない。

では、最近プール教室にも行くし「手足口病○○EMOJI○○159○○EMOJIEND○○」(エンテロウイルス)
と思ったが、元気だし、熱も無い。

足や手などにも湿疹・水泡もない。


水ぼうそうも手足口病も少し進むとはっきりと水泡になるので、これは違う!

いろいろ悩んで、医者に連れて行こうとすると、次男が白状した。
(無類の医者嫌い)


「唇噛んでたん○○EMOJI○○156○○EMOJIEND○○」


赤く血がにじむほど唇を噛むか!?

少し前に叱った時に、すねていたのでその時に噛んでいたのだと思う。

赤い付け髭みたいで相当に格好が悪い。

ママにも「その顔いやーん(>_<)」と言われて、少し反省したみたいだった。

頼むから痛みで遊ぶな。 ‘

サイバーネット神戸の最新情報をお届けします

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です