抗生物質

‘今年、ついに花粉症デビューしました。
アレルギー検査をしてもらったら、杉・桧・イネ科に対して反応があるといわれました。


処方された薬の中には抗生物質も含まれていたのですが、服用を開始した翌日からお腹を通してしまい、日に何回もトイレに通う状態になってしまったけれど、2・3日したらお腹が慣れて来たのか、少し調子が戻ったように感じました。


5日程で薬がなくなったので、再度受診した際には前回より弱いタイプの抗生剤を処方されました。
今度は整腸剤も一緒にもらったので、お腹を通すことはないだろうと考えていたら・・・新しい薬になった翌朝からまたもやトイレ通いに(泣)。


抗生物質って一度服用すると、最低3日は続けないと耐性菌を作ってしまう可能性があるって聞くので、つらいけど飲むしかないですね(>_<)。 ‘

サイバーネット神戸の最新情報をお届けします

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です