プログラム入門

‘ 本サイトの開発者向けTipsでもたまに初心者向けの記事を書くのですが、自分がそんなことしなくても、ちゃんとしたサイトがありました。


 プログラムの入門というと、ビットとかメモリとか小難しいことから始めるのがありますが、もう、そんなことは勉強しなくてもいいと思うよ、コンパイルなんかも意識しないでプログラムを組むのが主流になるのは間違いないから。
 そもそも、コンピュータが人間の言語を理解できるようになれば、今の「プログラミング言語」なんか絶滅するのだから、、(未来)。


 とにかく、ここで紹介したいのは、安直プログラミング路線を突っ走るMicrosoftのサイトで、無料もしくは超安価なバージョンのVisualStudioを使って、まさにビジュアル重視のプログラミングを勉強するサイトです。最後には月面着陸ゲームまで作ってしまう(さすがに全部は作らないと思うけど)。

 これからプログラムを勉強する人には必見だと思います。


プログラミング チャレンジ スクエア


 ちなみに、これは夏休み企画のようで、期間限定公開かもしれません(2006/7現在公開中)。’

サイバーネット神戸の最新情報をお届けします

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次の記事

抜け毛