ASD児童向けの歯磨きアニメ



歯磨き誘導アニメプレビュー高速版
歯磨き誘導アニメプレビュー高速版




歯磨き誘導アニメディレイ3秒
歯磨き誘導アニメディレイ3秒


【意見】大阪都構想 大阪市の解体が政局だけで決まるのに反対

自閉君の長男のためにPower Pointで歯磨き誘導アニメを作った。

最近、毎日のように歯磨きに集中できず。叱る→すねるの連続でした。

せっかくのきれいな歯を、これからもずっと守りたいので、何とか集中して歯磨きできるように作った。

生物学や人体の神秘の好きな長男向けに少しリアルに、難しい歯の名前も使う。第3臼歯はまだ生えていないけど、ずっと使えるように最初からありにした。

全体の時間を5分以内に収めるために1か所3秒~4秒。
余計な演出はなし、歯の場所に集中できるように。

Power Pointでは音が使え、アニメも使えるので少し使っている。

終了時に長男の大好きなクラシックでファンファーレ。

作成に1日かかったわ

歯磨き誘導アニメPowerPoint

サイバーネット神戸の最新情報をお届けします

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です