ポータブルワイヤレススピーカーシステム

‘一般の家電製品なのになんという名前の長さ!
まるで業務システムのアプリケーションのようだ。

これは、TVなどの音を手元のスピーカーで聞くためのシステム。

BlutoothトランスミッタとBlutooth対応のスピーカーで構成され、
TVのヘッドフォン端子に繋いだ送信機から電波を飛ばしてスピーカーで聞くというもの。

これの何が良いのか、
最近のTVのSPは小型化のためにとてもしょぼい。
10万円を超えるTVでもスピーカーはPC付属のアクティブSPに劣るほど。

それに加え、ハイビジョン化で一気にTV番組の音質に差がつき、ディズニーの字幕映画はど迫力だが、日本語吹き替えのセリフはほとんど聞き取れません。

そこで、サラウンド化してセンターSPを強化したものの、位置によって聞きにくい。
家事をしながらTVドラマをちら見する妻には不便なのだ。

そこで、この製品。
TVは大画面で隣の部屋からでも見える、音が聞き取れないのでスピーカーは手元に置くのだ。

TVにはホームサーバーも接続しているので、音楽再生、SKYPEなどにも使えそうである。
音質の方は期待していないが、今回、それを試すつもりです。



サイバーネット神戸の最新情報をお届けします

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です