【ペット】カエルのケロちゃんとカキちゃん



ケロちゃん
アマガエルのケロちゃん


この夏からペットを飼っている。

アマガエルのケロちゃんとカキちゃんだ。

妻の実家の庭で捕まえて、夏限定のつもりで飼うことにしたのだ。

小さくて簡単に飼えるかと考えたのだが、両生類というのは難しい。

一番大変なのはエサ。
ペットフードなどが無いので、全部生餌なのだ。

これを毎日公園などで捕まえるのが一苦労。
暑いし、蚊には刺されるし、逃げた虫は家じゅうに飛び回るし。

でも、
日々世話しているうちに、最初は手にも怯えていたカエルが、水替えする度に懐いてきて、手に乗っても怖がらないようになってくると、次第に可愛くなってくるのだ。

今では、妻も子供のご飯を用意するのと同じように、カエルのエサを気にするようになっている。




サイバーネット神戸の最新情報をお届けします

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です