大人の科学は 学研の「科学」「学習」の大人版

‘大人の科学は 学研の「科学」「学習」の大人版

東急ハンズで売ってた本、「大人の科学」

最近はやりのキット付月刊・週刊などの雑誌。


このネーミングには、多分、子供の頃の学研とかの『科学』を意識していると思う。

毎月が待ち遠しかったな。

付録も出来の悪いものもあったけど、逆に手製の部品とかで改良して工夫して、
顕微鏡の接眼レンズと虫眼鏡を組み合わせた望遠鏡を作ったりしたな。

家じゅうに糸電話の連絡網を作ったり。


子供の本と同様、
女性ファッション雑誌もでっかい付録がある。


子供や若い女性は「本」を格好良く手に取るより、
実際に楽しめることを優先するからやろうね。






PANZERと世界の艦船にもDVD付録がたまに付くけど、一見だにしません。


なんだこの特集は?!

あかんな、、。

PANZER (パンツァー) 2012年 2月号


世界の艦船 2012年 4月号





サイバーネット神戸の最新情報をお届けします

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です