【家電・照明器具】やっぱり松下電工、パナソニックの照明器具はいいな



パナソニックHHJZ1100とHHE9105EP
パナソニックスパイラルシーリングライトとグルメシーリングライト


IKEAの照明(KULLAシーリングランプ)がガラスを飛散せさながら壊れたのを機に、リビングの照明を買え換えた


比べて見て、


価格は数十パーセント程度高いが品質は圧倒的。

電気部品の精度、ネジなどの作り、軽くて丈夫でぐらつきがない。
明るい、リモコンが高性能、ソケットの締め付けがしっかりしている。


電気屋(しかも照明器具製造会社)の息子が血迷ってIKEAの照明なんか買ったことを後悔しています。
とほほ(ログイン)。


IKEAの照明の電球は特殊な仕様で、消費電力を節約しようなんて全く考慮してない。

しかも、IKEAは照明が壊れても保証しません。自分で5年保障とか言っている製品のみ保証があって、それ以外の製品は初期不良の交換以外行いません。修理もやりません。
これはIKEAに問い合わせてはっきりと言っていました。しかも「そんなのするかよ」とエラソーな態度で。お客にサービスしようとする精神のかけらもない。


かつてプラ素材のペンダントカバーは安物のイメージがあったけど、今の乳白色照明用プラ素材は最高度の化学技術で作成されている。
だから、ガラス素材で作るより、パナソニックの照明カバーの方が高価格なのだ。


絶対にお勧めです。
新製品でまだネットでは少ない。モニター販売で買いました。
スパイラルパルックシーリングライトHP




逆に、絶対やめとけ、IKEAの照明器具。天井から落ちてくるから。襲ってくるから

サイバーネット神戸の最新情報をお届けします

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です