【名酒評価 主観的なお酒の感想】レ・マッキオーレ ボルゲリ・ロッソ 2007



レ・マッキオーレ ボルゲリ・ロッソ
レ・マッキオーレ ボルゲリ・ロッソ 2007




芸術性のあるラベル
レ・マッキオーレ ボルゲリ・ロッソ 2007




裏ラベル
レ・マッキオーレ ボルゲリ・ロッソ 2007


我が家にとっては最高級のワインと言って良い味。数万円のビンテージワインに負けません。
高いと言っても3000円でおつりが返ってくる。これでこんなに高級感のあるワインを飲めるなら安いぞ!


レ・マッキオーレ ボルゲリ・ロッソ Azienda Agricola LeMacchiole Bolgheri Ross 2007
原産地 イタリア トスカーナ
輸入元 モトックス
買った店 阪神百貨店梅田
アルコール度 14度
価 格 2730円
ブドウ品種 メルロー、カベルネフラン


これは試飲時から味に深みがあることは分かっていたので、デキャンティングしてワインを少し落ち着かせてから飲んだ。

まろやか。バランスが良く、変な主張が無いのにあとに美味さの余韻が残る。
香りは豊かでブドウの味がはっきり分かるのに、料理としっかり合わせてくる。美味い。

自分はカベルネソーヴィニヨンなんかよりメルローなどが混じっているワインの方が合うのかもしれない。
飲んで驚くワインにはメルロー種なんかが多いように思えてきた。

このワインの場合、メルローとカベルネフランのバランスも絶妙です○○EMOJI○○146○○EMOJIEND○○。


料理はステーキにローストビーフ、カマンベール、パルミジャーノ、フロムダンベール(私の好きなブルーチーズ)などと合わせました。
料理との相性はかなり広く、和食でも合うと思う。


とにかく、これがあれば高級レストランで大枚叩かなくても最高のディナーを家で味わえるので、休日のひきこもりにはぴったり○○EMOJI○○140○○EMOJIEND○○。

ラベルも上品でいいな、なんか「和」の雰囲気があるからディナーの席に良く似合う○○EMOJI○○52○○EMOJIEND○○。



サイバーネット神戸の最新情報をお届けします

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です