【神戸のホテルの感想】神戸で一番良いと思う神戸ポートピアホテル コストパフォーマンスも最高



神戸ポートピアホテル 右が南館
神戸ポートピアホテル




デラックスダブル 右がベッド
神戸ポートピアホテル




洗面 右が風呂トイレ
神戸ポートピアホテル




直ぐ近くに駅とIKEA
神戸ポートピアホテル


私の地元は神戸なのだが、住む拠点を県外においていることが多いので、案外神戸のホテルを利用することが多い。
神戸人なのに神戸のホテルを使うので、かなり突っ込んだ評価をするが、その中でも、このホテルのパフォーマンスは最高だ○○EMOJI○○158○○EMOJIEND○○。


場所はその名の通りポートアイランドにあり、神戸市街とは橋でつながっている。

三宮などの市街にはポートライナー(駅は直ぐ近く)かシャトルバスなどがある。車があれば割と空いている広い道をすいすい進めばすぐに三宮だ。


案外、この場所を気にする人が多いが、このクラスの本土側のホテル、クラウンプラザ(新神戸)、ホテルオークラ(メリケンパーク)と比べて特別に不便はないと思う。
新神戸やメリケンパークも、三宮に出るには一手間要るのでそれほどの差は感じないのだ。
ただ、これまでならハーバーランドにニューオータニがあり、場所的にはそのほうが少し便利だが、今はなくなってしまった(採算悪く営業停止○○EMOJI○○144○○EMOJIEND○○)。


クラスを下げて、ビジネスホテルに少し毛が生えた程度のホテルで良ければ三宮の駅近くにいくつかあるが、ゆっくり滞在を楽しむには不十分なホテルが多い。
特に、部屋の広さ、清潔さ、空調、サービスの融通の悪さなどで難がある。どうせなら、「毛が生えたホテル」より「本当のビジネスホテル」を利用するほうが割り切れる。


最近はコンビニやスーパー(大き目の関西スーパー)、ホームセンター、IKEAまで出来たので便利になっています。夜に出歩くと少し寂しい感じです。

また、神戸空港を利用する県外のお客なら、このホテルは三宮との道の途中にあるので、より便利である。


写真で紹介している部屋は、南館のデラックスダブルの部屋で、このホテルでは普通の部屋だと思うが、十分な広さで、何泊かする荷物の多いときにも不便を感じませんでした。

バスルームは一般のホテルと同じトイレ一体形式ですが、清潔で割りと広いです。
お湯も勢いは十分です。
アメニティは普通。
洗面は広めです。

大津プリンスには負けますが、他の一流ホテルに引けは取りません。

ポートピアホテルは元々、楕円形断面の建物で有名だったが、最近南館を建て増している(知らなかった)。
もうかなり古い建物なのだが、よく手入れされ、インターネットなどの最近のシステムにも対応している。


神戸の場合、海寄りに建つホテルは山側の部屋の方が良い部屋とされますが(神戸市街の夜景が見えるから)、特別夜景が好きな人出なければ浜側の部屋でも問題ないでしょう。逆に昼間の景色は海側の方が船などが見えてのんびりとした気分になれます○○EMOJI○○52○○EMOJIEND○○。


ここを家族で利用した際に、上の子供が熱○○EMOJI○○145○○EMOJIEND○○を出してあわてて薬を探したときに、ホテル内の売店の店員さんやフロントの方が親切に対応してくれた。
ホテルにはジキニンしかなくて、出来れば他の薬がいいなと関西スーパーまで行ったが、子供用の薬がなくて、しかたなくホテルに戻ると、営業時間を過ぎていたが売店の店員さんが待っていてくれた○○EMOJI○○140○○EMOJIEND○○(子供は家に帰った頃に直った、だいたいそんなものです)。


私は余り利用しないが、ホテル内にある中華とフレンチのレストランは神戸最高クラスです(値段も最高だが)。
あまり、うろうろ店を探すより、快適に美味しい食事をするならホテルのレストランの利用をお勧めします。


ポートピアホテルは、立地の不利さからか、部屋もバーゲン価格で提供されることが多く、コストパフォーマンスはとても高いです。
少なくとも、六甲アイランドのホテルやメリケンパークオリエンタルなんかよりずっと便利でよいホテルです○○EMOJI○○146○○EMOJIEND○○。

サイバーネット神戸の最新情報をお届けします

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です