こだわり



こだわった調味料入れ





横の隙間から漏れるんです



調味料ケース。


プラスチックの蓋をカポッと嵌めるだけのタイプの物を利用していたのですが、粗挽き胡椒を振り入れるとき、その蓋に圧力がかかったのが原因でしょうか・・・
ある日フライパンの中にドサッと瓶の中の胡椒が全て落ちてしまい料理も胡椒も台無しになってしまいました。


それから色んなお店に行くたびに最適な調味料がないものかと探していました。


そして見つけたのが、中華料理店にありそうな雰囲気のステンレス製の調味料ケース。蓋はネジ式で穴には大中小のサイズがあり回転式のカバーをスライドさせて使うようになっていました。
使い心地には問題ないものの、容器のカバーと蓋の間に残った塩や胡椒が横から出てきてしまうんです。
これでは引出が汚れてしまうのでベストな感じではありませんでした。


そしてついに見つけました。場所はイオンモールの「MAMAIKUKO」。
陶器で、蓋はパッキンの付いた金具式の留め具で塩と胡椒用。サイズも大きすぎず小さすぎず、降っても横から漏れる心配がなく気に入りました。


どんな人でも色んなところでこれだけは譲れないなと思うものがあると思いますが、私の場合の一品はこれで解決しました!! ‘

サイバーネット神戸の最新情報をお届けします

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

前の記事

子供の風邪

次の記事

ほこりの色