おおさか東線

‘前にも書きましたが、子供が大の電車好きで電車が見えなくても電車の音を耳にしただけで「あっ、電車!」と反応します。
喜ぶので駅などによく電車を見に連れていくのですが、おおさか東線が発車待ちをしているとき、少し離れた線路上で待機しています。
発車の際の始動音がすると子供はすぐに「発車~!出発進行」と叫びます。
するとこのごろ運転手さんが汽笛を鳴らして発車してくれることが増えました。


小さな心遣いだとは思いますが、子供にとっては大きなご褒美です。親の私も嬉しく思ってしまいます。’

サイバーネット神戸の最新情報をお届けします

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

その他

前の記事

成城石井
ブログ

次の記事

小児救急電話相談