ホッチキス

‘今まで知らなかったのですが、ホッチキスの良し悪しは、即ちムシ(針)の良し悪しが大きく影響すると知りました。


先日書類を綴じていたら、何度も失敗するのでこれはホッチキスがダメなのではないかと思い、新しく購入することにしました。


やはり新しいホッチキスは気持ちが良いと半ば感動しながら書類を綴じていましたが、もしかすると古いホッチキスにもこの針を入れたら良いのではないかと考え、試しに入れてみると…、
買って来たばかりの新しいホッチキスと何も変わらず綴じられたので「原因は針だったのか!!」と今更ながら理解したのでした。


これは他のこと、例えばシャープペンシルの芯などでも同じことが言えるのではないかと感じるちょっとした発見でした。’

サイバーネット神戸の最新情報をお届けします

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

その他

前の記事

婚礼シーズン
コンピュータ

次の記事

ボールペンも