ノエビアスタジアム想い出プロジェクト 親子で一緒に想い出ラグビー

ノエビアスタジアム想い出プロジェクトは、神戸のノエビアスタジアムと神戸市が企画したイベントです。

コロナ禍で出来なかったいろいろなことを、ラグビーW杯でも試合をやった、全天候型スタジアム、ノエビアスタジアム神戸でやってみようというイベントです。

ノエスタ思い出プロジェクト
ノエスタ思い出プロジェクトのリンク

思い出プロジェクト事務局へやりたいことの企画、思い出にしたいことを文書にして提出、
それを審査して、246通の応募から6企画が選ばれました。

なんと!、それに、
私の書いた企画が
選ばれてしまいました!!
やるのは「想い出ラグビープロジェクト」

去年、盛り上がったラグビー、ラグビーをする子供たちも増えてきたのに、コロナ禍でプレイ禁止。
我が家では引っ越しも重なり、かつての仲間とは会えず、新しいチームにも馴染めず、ラグビーへの思いはしぼむばかりでした。

ノエスタ思い出プロジェクト 想い出ラグビープロジェクト

想い出ラグビープロジェクト

そこで、ラグビースクール卒部生と現スクール生、
さらに、お父さんやお母さんも巻き込んで、
コケても滑っても痛くないふわふわ天然芝(ハイブリッド)に、巨大な開閉式天井扉を備えた、
全天候型ビッグスタジアムで思いっきりラグビーをやろうというイベントです。

ノエビアスタジアム神戸

子供たちには
あのW杯と同じ入場門から列に並んで入場、
同じピッチで試合をしてもらう。

さらに、スタジアムでのJリーグ放送を担当している会社のご厚意で、
スタジアム内のビッグスクリーンも使います。

何しろ、スタジアムが大きいので、メインスタンド1Fだけを使っても1000席ぐらいある。
いっぱい空きがあるので、ラグビーをしたいと思っている子供たちはみんな参加してね。

サイバーネット神戸の最新情報をお届けします