トランプ大統領、大統領選敗北時は結果を受け入れないと明言

トランプ大統領、選挙結果を受け入れないと明言

CNNニュースによると

トランプ大統領にはフェイクメディアのCNNですが、

大統領は選挙に負けた場合、平和的に権力を移行しないと明言しました。
トランプ大統領平和的な権力移行に拒否

アメリカは第二次世界大戦中もこんなことは言わなかったし、
大戦を指揮したアイゼンハワー大統領もその権力を行使せず、マッカーサーの戦争を止めた。
朝鮮戦争の時に、中国と開戦すれば、アイゼンハワーは大統領を続けることが出来たはずだが、戦争を避け、選挙にて大統領職を譲った。

選挙の結果を受け入れないと明言するなんて、フィリピンやアフガニスタンですら有り得ない。彼らですら、遠慮がち。

まるでナイジェリアやコンゴ、シリアを見ているようだ。

現在のところ、バイデン候補が先んじているが、どの大統領もコロナ禍の世界でうまくやることは出来ないだろう。
下手にバイデンが勝利すれば、次にトランプを超えるアホ大統領が出てくるのは間違いない。

だとしても、選挙結果を暴力で覆すなんて明言する大統領が今までいただろうか?
アメリカの歴史の中でもこんなアホなことを言う大統領はいなかった。

 

大阪都構想も幻影でしかない

大阪の都構想、すなわち、大阪市の良いところを大阪府全体で共有する構想だが、
大阪市民にとって何が得なの?

あっそうか!
大阪のおばちゃん、おっちゃんは、自分たちの水道料金や医療費が上がっても、大阪府全体の事を考えてるんや!へー。

ちゃうやろ!
大阪市内だけ水道料金は安いし、医療費の助成もほとんどの自治体より大阪市の方が手厚くて、安いねんで、それを手放すんやね。

大阪市内に住むにはそれなりの代価を払ってきたはず。
家賃は高い、駐車場は近くにない、固定資産税も高い。
それやのに、枚方や池田、守口市に収入を分けてあげるの?
守口や門真は景気の良い時も大阪市には還元しなかったけど?!

そんなに気前良く行くなら都構想に賛成すれば良い。
でも大阪市民で、普通の金銭感覚の人なら、都構想なんてアホらしいで。
維新の行政手腕は認めるけど、意固地に進める都構想は大阪市民の利益にならん。

トランプ大統領を選ぶアメリカ市民もアホやけど、都構想に賛成する大阪市民もアホやで。
でもジャパンライフの手口に騙されるアホが多いねんかr、相手が現職の市長や知事、大統領なら騙されるか。

まあ今度の選挙は、アメリカ国民や大阪市民のアホ度チェックになるでしょう。
フィリピン国民の知り合いはみんな賢いけど、あの大統領を選んだ時点で国民のレベルは窺い知れる。つまり大多数はアホって事。

アメリカ国民と大阪市民が同じようにならん事を願うけど、逆に、実際になってみて、自分の選択の間違いを知ることも大事。
もちろん、間違いを認められないアホも多いけど。

そんな奴ほど本気になって怒るねん。アホやろ。

サイバーネット神戸の最新情報をお届けします