AOセプトクリアケア コンタクトレンズ 洗浄保存液 1液タイプ

‘コンタクトレンズはかれこれ30年近く使っている。
もともと高校でラグビーをするためにコンタクトレンズを使い始めた。

最初の頃は手入れが大変で、値段も無茶苦茶高く、
使い捨てタイプなんてなかったから、1枚数万円するレンズなどを使っていた。

でも、すぐにとれて落ちるので、試合中にコンタクトレンズを両チームで探すなんてこともあった。

今は使い捨てタイプが主流。
お手入れも、かつて、クリーナーで手洗いし、ヒーターで消毒し、週に1回はタンパク質除去なんてしてたのがウソみたい。
今は、とても手軽になりました。

その中でもおすすめは、
過酸化水素系洗浄剤の
過酸化水素タイプなので、怖いアカントアメーバなどの原生生物も殺菌してくれる。

これは専用のケースに入れるだけで洗浄消毒保存まで出来る。

専用ケース内の触媒で、消毒液を中和して保存液に変える。
朝には保存液に漬かった状態で、はめるだけ。
とても便利です。

但し、消毒液が中和されるまで2時間はかかるので、寝る前に外して消毒、つけるのは朝というパターンが最適です。

同じような使い方の洗浄剤で、ヨウ素剤タイプがありますが、洗面の陶器が汚れるので、こちらがお勧めです。

サイバーネット神戸の最新情報をお届けします

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です