【子供用品の評価・感想】3輪ストローラーPhil&Teds(フィル・アンドテッズ)SportsとVibe、他のベビーカーとの比較



PhilAndTedsのSports
PhilAndTeds(フィル・アンドテッズ)Sports




PhilAndTedsのVibe
PhilAndTeds(フィル・アンドテッズ)Vibe




エアバギーmimi
エアバギーmimi


ウチはとにかく歩く家族なので、子供の構成、成長に合わせ、5台のベビーカーを使ってきた!!
アップリカのAB型、B型、キッコから始まり、現在はエアバギーmimiを使っている。
エアバギーmimi


現在のエアバギーを選んだのは、場合によっては二人の子供(4歳と2歳)を一緒に乗せることも出来るくらい大きく、
キッコChiccoで車輪が軸から外れるという事故で痛い目にあったので(約1キロを軸だけの状態で押すことになった)、可動部が出来るだけ頑丈なものを探してしたからだ。【キッコChiccoのベビーカーは形は普通だが、案外子供の乗る部分が広くて、シート下のかごも大容量。キッコChiccoのベビーカー
そして、苦楽園の直営店で現物を確かめ、阪急百貨店で限定のシート生地が特殊コーティングされているものを購入した。

これまで使ったベビーカーは概ね満足しているが、子供が大きくなり、エアバギーmimiに2人乗りするのも難しくなってきた。


そんな折、中野子供病院でどこかのお母さんが3輪ストローラーに格好良く二人の子供を乗せているのを見つけた。
見たこと無いベビーカーだったのでそのお母さんに教えてもらった。

Phil&Tedsというメーカー(海外)のもので、扱い店が無いのでネットで直輸入品を購入したとのことだった。

早速調べてみると、確かにトイザラスなどでの取り扱いはなく、ネットでの直輸入品販売などがまだまだメインの状態だった。
ネットで、現物を見ずに10万円近い品物を買うのは抵抗があったので、なんとか現物を見る機会を探していた、、


すると、


西宮で西宮ガーデンズがOPENし、そこの阪急百貨店内のリボンハッカキッズが取り扱っていて、店にも展示してあるとのことで、早速行って、子供たちを乗せて試乗した。
リボンハッカキッズHP
西宮ガーデンズフロアガイド

置いていたのはSportsのアップルグリーンのもので、二人乗り用のキットが付いてあるタイプ。
Phil&Teds Sports
乗せてみて色々走行させてみた。


なかなか良い感じである。

3輪ストローラーゴム空気タイヤの軽い走り心地と旋回性能はエアバギーと同じ。
フレームは鋼で細いが丈夫そう。
ホイール部分のベアリングなどもがっちりしている。

一つ気になったのは、持ち手のハンドルが角度の調整が出来るタイプなのだが、調整のための遊びがあって、ベビーカーの前輪を持ち上げるときにすこし華奢な感じがした。
ニュージーランドでは電車に乗ることは少ないので、電車に乗る際の段差越えは考慮されれいないのだろう。

また、折りたたんでも結構な大きさがあるので、クラウンのトランクに入るかギリギリと思われる。なんとか入りそうだが、実験をしてみないと分からない。

子供たちも気に入ってなかなか降りたがらなかった位なので、乗り心地も十分なのだろう。

また、オプションとしてレインカバーやスリーピングカバーなどもあって装備も充実している。

子供たちを連れて歩くことが多いから、これは買いだと直ぐに思った。まさに狙いのタイプのベビーカーだった。


しかし、その後、以前のベビーカーを処分して、いざ注文するさいに、VibeというタイプがありそれはSportsの上位に位置づけられていた。
どのように「上位機種」なのかどうしても気になり調べてみたところ、意外な事実が発覚したのだ!!

意外な事実については、また後日書きます。。
Phil&Teds Vibe

サイバーネット神戸の最新情報をお届けします

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です