アロママッサージの勉強

‘最近仕事の関係でアロママッサージ業界の方(大阪なんばのオイルマッサージ店モンスーンさん)と知り合い、アロマオイルのことを色々勉強した。

元々アロマテラピーのオイルを売っている店が知り合いにいて、何かと興味はあって、何度か部屋にアロマポットで香りよくしたり、アロマバスはやったことがあったが、根本的なことを知らなかった。


エッセンシャルオイル(アロマに使う香油)って使用期限がある。


知らなかった。
元々、香りの成分をオイルに溶かしたものなので、腐ったりはしないが、油は食用油やオリーブオイルなどと同じで酸化してしまうのだ。


早速家のオイルを調べると軒並み古かった。
何年も前に無印で買ったものもあった。

それなりの香りはするけど、確かに最初よりはくたびれている。


ほとんど捨てることになった。

1本1000円近くするものだから勿体ないことをしたものだ。


アロマポットなどで楽しむのは手軽だが、アロママッサージになるとたいそうなので家で度々は出来ない。
買っても時々ではいい香りで楽しめない
そんなときにみんなアロママッサージのサロンへ行くんですね。
納得。

親切に教えてくれたセラピストさんが勤める店
大阪なんばのオイルマッサージ店モンスーン

オイルのお勧めも教えてもらった。
アロマオイルのお勧めリスト

サイバーネット神戸の最新情報をお届けします

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です