【子供用品の評価・感想】アップリカのベビーカー AB型UN(百貨店仕様)とB型キャンディー



ApricaUN AB型ベビーカー
ApricaUN AB型ベビーカー




ApricaUN キャンディー
ApricaUN キャンディー


ウチにとっての初めてのベビーカーは世界的に定評のあるアップリカ製品を選びました。
昔、海外の友人からApricaのベビーカーを送ってくれと頼まれたことがありましたが、その品質は確かなものでした。


実は、我が家は子供と出かけるときに歩きで出かけることが多く、ベビーカーは成長に合わせ、これまで5台のベビーカーを使いましたが、
結果、最後まで使ったのは日本製品でした○○EMOJI○○1○○EMOJIEND○○


うちのブログの他の記事にもありますが、外国製品のCHICCOとマクラーレンは、やはり品質とサポートに難ありでした○○EMOJI○○144○○EMOJIEND○○
(CHICCOは車輪が外れた○○EMOJI○○141○○EMOJIEND○○、マクラーレンはサポートに問題が。。○○EMOJI○○143○○EMOJIEND○○)


AB型のApricaUNは京都に住んでいたときに、伊勢丹のお店の人が薦めてくれて買いました。
しかも、お買い得値段で、元値12万円以上するのを、Iカードの優待で半額くらいで買えました○○EMOJI○○146○○EMOJIEND○○
(UNはApricaの百貨店・直営店向け限定ブランドで、イタリア・ミラノのデザイン事務所がデザインしている製品です。
百貨店などでしか売っていないので、ほとんど安売しません。)


まあ、
冬生まれの新生児をこんなに安心して載せられるベビーカーは他にありません○○EMOJI○○87○○EMOJIEND○○

Apricaの独特のフレームサスペンションの技術でゆれも少なく、とにかく、全体の包んでいる感じが安心感になります。
最初はフレーム全体に剛性が無いのが気になりましたが、今は、軽量化と赤ちゃんの保護のためにわざとそうしているのですね。
これには「脳脊髄まもーる」や「サイド保護クッション」などもついていて(UNなので全オプション装備)、大げさすぎるほど保護しています。

色はお店に紺色のものしかなく、選択の余地はなかったのですが、UN仕様のキルティングの模様が入り、確かに高級感があり、何年も使っても色あせしませんでした。


それと、関心したのはサポート、買ったのが伊勢丹だったので、伊勢丹もしっかりサポートしてくれるし、アップリカもフレームの剛性や車輪の回りについて問い合わせたときには、製造担当の責任者の方が対応してくれた。
車輪の回りが左右で違うので見てくれとささいなことだったが、宅急便で送って見て貰った。結局問題なかったのだが、各部を掃除してオイル挿して返してくれた。無料だった○○EMOJI○○146○○EMOJIEND○○

またUNブランドは分かる人には分かるみたいで、一度赤ちゃん本舗で見せたときには、店の人が「UNですねこれ」とこれだけでベビーカーへのこだわりを見抜いてくれる○○EMOJI○○151○○EMOJIEND○○


ただ、唯一の難点は、保護シートのために、夏場は暑くなるので、長時間外出するのは難しいです。これはAB型全てに言える欠点かもしれませんが。
それに、炎天下に外出しませんね。


B型キャンディーは特別なベビーカーではないです○○EMOJI○○140○○EMOJIEND○○。

普通のB型ベビーカー。
ただ、マクラーレンのストローラーなどと比べると安心感は数段上です。

マクラーレンの方がコンパクトですが、このB型に載せる時期の子供の体重を考えると、ベビーカーの重量の差は少ないかなと思います。

それに、うちの場合、ベビーカーを外で畳むことがほとんど無いので、畳んだときのコンパクトさは関係なかったです。どちらも車には楽勝乗りますからね。
(たまにベビーカーを畳んで肩にかけ、子供を抱っこしているシーンを見るが、やったことないです。)

逆に、子供を乗せたままベビーカーをつかみ易いキャンディの方が段差を運ぶときなどに安心でした。(本当は危ないので子供を乗せたまま運んではいけない○○EMOJI○○162○○EMOJIEND○○)


最近は3輪のAirBaggyも利用するので、車輪が小さいことでの段差の影響が少し気になります。慣れれば上手く前輪を上げてクリアできますけど。


回りのCombi利用者を見ても、今はApricaとCombiの差はないようです。小さい赤ちゃん用のベビーカーではこの2社のものを選べば安心ですね。


ウチではそろそろベビーカーも卒業です○○EMOJI○○140○○EMOJIEND○○。大きくなったものです○○EMOJI○○1○○EMOJIEND○○。


ApricaUNサイト

Aprica CandyB

サイバーネット神戸の最新情報をお届けします

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です