【名酒評価 主観的なお酒の感想】本田商店 龍力 特別純米酒 神力ひやおろし



龍力 特別純米酒 神力ひやおろし
龍力 特別純米酒 神力ひやおろし




神力ひやおろし 表ラベル
龍力 特別純米酒 神力ひやおろし




神力ひやおろし 裏ラベル 生酒!
龍力 特別純米酒 神力ひやおろし 裏ラベル 


兵庫県産の地酒 本田商店の龍力。今度は生酒である。
これは山田錦ではなく「神力米」というお米を使っている。

これと同時に龍力の大吟醸を買ったので、こっちは焼き魚などと合わせて飲むために、お酒の、米のくさみの強い酒を選ぶつもりで買ったものだった。
試飲してから選んだので、その味は期待通りだった○○EMOJI○○146○○EMOJIEND○○。

お米のしっかりした香りが魚の味にぴったりで、炊き立てのお米とも良くあう。生酒特有の味わいだが、使っている神力米の味も出ていて、山田錦米とは違うと感じた。味と香りがしっかりしているので料理の味に負けず、一緒に飲んでちょうどぴったり。秋刀魚のちょっと焦げた苦味、大根おろしの辛味、それにこのひやおろしが絶妙に合っていた。これぞ秋の味という感じだ。

このお酒は開けて直ぐに全部飲まなかったので(同時に3本開けたので、さすがに全部は飲みきれなかった。)、数日後にもう一度飲んだが、少し味わいが大人好くなって、妻特製の「ゆず鶏パスタ」のような料理と合わせても美味しかった○○EMOJI○○140○○EMOJIEND○○。

使っているお米のためか、お値段も安く、間違いの無い1本である○○EMOJI○○158○○EMOJIEND○○。

サイバーネット神戸の最新情報をお届けします

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です