大人もかかるヘルパンギーナ

‘先日、我が家の小さな子供たちが次々に感染したヘルパンギーナ。

やっと、子供たちの症状も少し落ち着いて来たかなと思いきや、
パパの一言・・・・、

「ちょっと喉痛いねん」

4才位までの子供たちに多いヘルパンギーナですが、
甘く見てはだめですね○○EMOJI○○144○○EMOJIEND○○。

オムツを交換する度に手を洗う程度では無理でした。
手に付くよだれ、一緒に食べるアイス、涙などそこら中が子供たちの体液だらけですからね。


子供と同じように扁桃腺に口内炎のようなブツブツを作って辛そうにしています。

そこで一言、
「喉の赤さも、ブツブツの量も自分より多いから、5倍は痛かったと思うのに、よく我慢してたんやなと思うわ」
と。


案外、小さな小さな子供たちも自分なりに精一杯、耐えたりしてるものなんですね。そんな姿は健気で愛おしくてたまりません○○EMOJI○○143○○EMOJIEND○○。 ‘

サイバーネット神戸の最新情報をお届けします

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です