ソフト開発って?!

‘最近、仕事が嫌になってきた。毎日、魚でも獲って生活するかとも思う。

元々この業界(ソフト開発)には好きで入った。ゲーム好きでスクウェアとかで仕事してた。好きな仕事なので、ずっと会社で過ごすような毎日でも少しも苦じゃなかった。

でも、そのうち、そのやくざな仕事が案外評価されるようになって、まともな仕事のように思われるようになってから、少し様子が変わってきた。

仕事がやりにくいのだ。

変な人だけの閉ざされた世界だったのに、一流大学を出た新卒の一部上場企業正社員が「SEになりたい」などと言って現場に来る。
みんな遅刻欠勤などなく、仕事がなくてもモニターを見つめて、なにやら仕事している、、ふり?
なんか、みんなまじめで困ってしまうのだ。

そのくせ、作るものの質が、、最低!
一流の企業の製品のソフトでもバグはたっぷりある。知ってて出荷する。競合製品とソフトの機能で勝負しようとしない。そんなんでやる気が起こるわけがないのよ。


そうやね、今のソフトで本気でバグを0にしようとしているのは、NASAの宇宙船くらいかな。それでも、たまに不具合があるけど(割合でいうとほぼ0)


そろそろ転職するか!? ‘

サイバーネット神戸の最新情報をお届けします

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

前の記事

愛用?