オーディオ

‘幼少の頃に親しんでいたステレオはスピーカーもアンプもみんな大きくて、カセットかレコードを楽しんでいました。レコードは聴き終わると必ず拭いてからカバーするようにしつけられていたので、小さな手を目いっぱい広げて指紋が付かないようにレコードの穴と端を支えながら優しく拭いて直していたなぁと思い出します。


でも今はコンパクトで設置場所も必死で空ける必要もなくて「ネットジューク」だから、オーディオがまるで小さなパソコンの様。CDなんてなくても音楽をダウンロードして聴くことができるし、パソコンからのデータも取りこむことができてすごいなとビックリしています。
とても使いこなせそうにない感じです(~_~;)


けれど・・・
アーティストにとっては自分が表現したいと思う音楽を組み合わせたアルバムを作っても、ヒットした曲ばかりがダウンロードされて芸術としての音楽を聴いてもらう機会が減るような気もしました。
便利になった分、失われる物もありますよね。


難しいな=。

サイバーネット神戸の最新情報をお届けします

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です