無印のアイロン台

‘“立ったままでも座った状態でも使える”と言う宣伝文句の無印良品のアイロン台を通販で買い求め、早速使ってみると…


シャツにアイロンを滑らせる度に激しく揺れ、コードレスのアイロンの台がアイロン中に落ちるのではないかと心配になったので、とても子供が近くにいる状況では危険過ぎて、このままでの使用は不可能に感じたため、無印の返品・交換受付に問い合わせることしました。


返事は、商品の状態を見たいので一旦送り返して欲しいとのこと。その後の返答によると、我が家に配送されて来た商品は、足に少し歪みがあり、他の商品と比べても揺れが酷い“不良品”だと言われました。


不良品でなかったとしても、小さな子供がアームに捕まり立ちをして揺らしたら、アイロンが落下する可能性は十分に有りうるので、今回は返金処理にさせて欲しいと頼まれてしまいました。


で、無印のアイロン台はどのような人が使用されているのかと思い、調べてみたところ…
「エクストリーム アイロニング」なる競技があることを知り、その選手がこの無印のアイロン台を愛用していると分かりました。
色んな場面で活躍するアイロン台が写真で掲載されており、興味を惹かれました。


エクストリーム アイロニング

サイバーネット神戸の最新情報をお届けします

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です