梅雨に泣かされる



神戸ウィングスタジアム
7月2日撮影、梅雨の晴れ間に窓から撮った写真。




sunset
sumset


今日も雨でした。


 仕事でHPの作成なども手がけているのですが、このところの雨に泣かされています。


 自分たち(サイバーネット神戸)の場合、プログラム部分だけでなく、HP全体のデザインや、場合によってはコンテンツまで踏み込んだコンサルティングまで行うので、Flash部分やサンプルコンテンツの写真撮影なども仕事に含まれます。
 そんな写真撮影の場合、困るのが雨です(曇り含む)。Flashの背景となる自社ビルなどの場合、どうしても天気が良くないといい写真にはなりません。修正も可能ですが、やはり、元素材が良くないとパッとしない出来上がりになります。


 現在2つのHPを作成中ですが、どちらも必要な写真素材の撮影が、このところの雨で1週間ほど延期続きで作業が遅れています。
 早く天気になってくれるようにテルテル坊主でも作ろうか思ったのですが、大量のティッシュペーパーを使うのに気が引けて断念しました。値上がりしたところですからね。


 写真は、今日の午後、突然の晴れ間に、窓から撮った神戸ウィングスタジアムです。こんな立派なホームスタジアムを持ったヴィッセル神戸(J2のサッカーチーム)にはもっと頑張ってもらわないと。 ‘

サイバーネット神戸の最新情報をお届けします

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

前の記事

泣いてます

次の記事

はじめまして