夏場のスポーツに最適、オークリーのプリズム サングラス



オークリーのプリズム サングラス
オークリーのプリズム サングラス




オークリーのプリズム サングラス
オークリーのプリズム サングラス




レンズを外した状態
レンズを外した状態


夏場のスポーツに最適、オークリーのプリズム サングラス


何だかスパムメールのようなタイトルになってしまった。

念願のオークリーのサングラスを買った。

別にオリンピックを見て触発されたわけではない。
有名なアスリートをまねしているのでもない。

どちらかと言うと、
イラク派遣軍の兵士の方が使い方が似ている。

でも、10年以上前にも使っていたので、
誰をまねをしているつもりもない。

いや、本当に真似じゃないから、

ふん、信じないならもういい、ふん


と、サングラスをしているとすぐに誰かの真似だと言われるのだが、
私の場合、
・網膜剥離の進行予防
・コンタクトレンズが超分厚いので、乾燥して落ちるの防止
・紫外線対策
のために必須なのだ。

そして、夏場のスポーツ中にも使うので、
帽子をかぶった状態で使いたい。

普段はレイバンなどのサングラスで十分だが、
帽子を深くかぶってラグビーなどをやっていると、帽子の淵と干渉して、サングラスがフィットしないのだ。

そこでオークリーのサングラス。
基本的につる部分は耳の上に差し込むだけ、
ツルの挟み込む力で保持するので、帽子の上からでもかけられる。
もちろん、普段は帽子の下に、差し込むように掛ける。

もう少し明るい視野があれば完璧だろうが、紫外線の完全防護とは両立しない。

それと、案外水面が見にくいので、マリンスポーツとも相性が良くない。
水や雪の上ではゴーグルタイプがおすすめ。


〇プリズム
オークリーのプリズムシリーズには豊富なレンズがあり、それぞれスポーツのタイプや使い方に合わせられる。

まあ、私はもっともスタンダードな黒のレンズを選んだ。

レンズの枠が上側だけなので、つけた感じが柔らかい。
顔にフィットしてくれるのだ。
顔が小さめなので、柔軟に合うこのタイプはお気に入りなのだ。

レイバンやポリスのサングラスもそれぞれ良いのだが、
夏場のグランドでやるスポーツにはオークリーのプリズムは最適だと思う。




サイバーネット神戸の最新情報をお届けします

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です