マロちゃん日記 お友達出来ました

マロちゃん、3回目のワクチンも無事接種完了。
これでどこでも散歩に行けるようになりました。

ちょうど季節も涼しくなり、犬たちには出かけやすい時期です。

マロちゃん最初の友達は、

くぅちゃん、顔アップ

くぅちゃん、顔アップ

同じシェルター出身のくぅちゃん。
マロとくぅちゃん

マロとくぅちゃん

マロより小さいけど活発で、無茶苦茶懐いてくれる可愛らしい子です。

マロはくぅと遊び始めると1時間でもプロレスごっこしています。

庭で遊ぶマロとくぅちゃん

庭で遊ぶマロとくぅちゃん

写真で見ると楽しそうに見えますが、
傍から見ていると喧嘩しているかのように唸りあい噛みつきごっこして、たまに強く噛みすぎて、噛まれた方が反撃

お互いの顔も本気の顔です。
気持ちを落ち着かせるために時々間に入って、自分にアイコンタクトをとっています。
くぅちゃんも最後まで相手してくれるので、お互い体力の限界まで遊んで、

遊び疲れたマロとくぅちゃん

遊び疲れたマロとくぅちゃん

遊び疲れるとぐっすり。

でも、両犬ともお腹が弱め、
次の日は興奮でお腹が活発になったぶん、下痢気味です。
下痢の治療のために抗原虫薬を飲み続けていますが、止めるタイミングを計っているところです。
お腹サポートの特別食(サイエンスダイエットID)も食べさせていますが、長期戦になりそうです。
問題は薬より特別のフードの方がお値段が高い点。家で一番の贅沢食です。

びわ湖を眺めるマロ

びわ湖を眺めるマロ

滋賀県は湖岸(琵琶湖岸)にきれいな公園がたくさんあります。
天気の良い日は犬連れでデイキャンプも気軽に連れていけます。

公園で夕日を眺めるマロ、だいぶ大人になってきた

公園で夕日を眺めるマロ、だいぶ大人になってきた

遮るものが無いので、テントが壊れるほどの強風でしたが、初めての広い公園に楽しそうでした。

サイバーネット神戸の最新情報をお届けします