マロちゃん日記 ガーデニングお手伝い

マロちゃん(MIX生後60日くらい)薬も良く効いて、下痢もおさまりました。

もうお漏らしもほとんど無くなりました。
たまに、遊んでいる時に興奮しすぎて失敗することもありますが、
それも、気配が読み取れるので、きちんと教える機会になっています。

今日は、エントランス部分の花壇の整備をやりました。

エントランスガーデン花壇整備

エントランスガーデン花壇整備

秋に向かって疲れた植物を抜いて、秋用の花を植える予定です。
秋の花と言えばパンジー、ビオラしか思いつかないので、それを植えます。安いし。

その庭作業のをマロが手伝ってくれました、!?
マロ ガーデニングお手伝い

マロ ガーデニングお手伝い

いや、邪魔しているだけでした。

掘らなくていい場所を掘り返したり、
ミミズ探しに必死なったり、

でも草抜きだけは上手になったようです。
マロ 草抜きする

マロ 草抜きする。本当は葉っぱで遊んでいるだけ

この後、土だらけになって、嫌いなシャンプーをすることになったマロでした。

 

ちなみに、花壇の完成形はこちら、

エントランス 花壇

エントランス 花壇

サイバーネット神戸の最新情報をお届けします