ビオトープが鳥に襲われていた

ビオトープのエビや魚がいつの間にかいなくなる怪事件の犯人がついに見つかった!

既に有力容疑者だった鳥が犯人(鳥)でした!

どうも毎日のようにエサが泳いでないか巡回しているようでした。
この日はメダカたちは水の底の方を泳いでいて無事でしたが、稚魚やエビたちは鳥に食べられていたようです。
解像度不足ではっきりとは断定できないが、鳴き声などからムクドリではないかとにらんでいます。

動体検知してからの録画なので、飛んでくるところは撮れていません。

ビデオは音なしです。

【追記】
この後、鳥対策を講じました。その説明はこちら。

ビオトープのメダカたちが鳥に襲われていた件の対策を講じた

 

 

うちのビオトープのセットはいつもお世話になっている楽天Charmさんのだ。

 

 

アマゾンでも売ってるけど、アマゾンで買うならセットでない方が良いと思います。

 

#メダカ,#ビオトープ,#ペット,#鳥対策,#ムクドリ

 

サイバーネット神戸の最新情報をお届けします

ビオトープが鳥に襲われていた” に対して1件のコメントがあります。

コメントは受け付けていません。