Facebookのアプリレビューがやっと完了しました。

Facebookのアプリレビューがやっと完了しました。

5回目の申請にてやっと承認してもらった。

レビューの方法は、FacebookのDeveloper画面のヘルプと、

使用するプラグインのSNAPのFacebook Review用のヘルプを参考にしました。

FacebookレビューやWordPressとの連携に関する詳しい記事はこちらで再度投稿しています。

そもそも、アプリのレビューは、WordPressからFacebookへの投稿の連携のために申請しました。
2018年からFacebookへのアプリからのアクセスにはすべて事前の審査が必要となり、
WordPressのプラグインによるアクセスにも審査が必要なのです。

しかし、このレビューに関するヘルプはほどんどが英語で、
アプリがユーザーに対してどのように役に立つかなどを説明しなくてはなりません。

サイトにプライバシーポリシーのページを用意することやhttpsプロトコルアクセス(SSLなど)は基本中の基本ですが、
一番大変なのは、テストアプリの作成と説明動画の作成でした。

また、一般的なホストサービスの場合、海外IPの制限などもチェックしておく必要があります。
レビューのポイントに関してはまた詳しく説明しようと思います。

まあ、このサイトでは、現在のところ、Facebookとの連携ができるようになりました。
良かった。

サイバーネット神戸の最新情報をお届けします

Facebookのアプリレビューがやっと完了しました。” に対して1件のコメントがあります。

  1. sybernetkobe より:

    FacebookレビューやWordPressとの連携に関する詳しい記事はこちらで再度投稿しています。
    https://snkobe.com/2020/03/14/11662/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です